環境方針  
基本理念 
当社は、自動車用金属部品加工(冷間鍛造、切削、研磨)を行っている専門メーカーである。
当社の全ての事業活動が地域及び地球環境に与える影響を十分に認識し、
環境保全と環境保護活動を積極的かつ継続的に推進し、持続可能な社会形成に貢献する。  
環境方針
1. 当社の事業活動に関わる環境影響を把握するとともに、地球環境保全を目的に、次の項目を重点テーマとして継続的改善及び環境汚染の予防に取り組む。
   ①省資源・省エネルギー
   ②廃棄物の削減
   ③環境負荷物質の削減・管理
   ④ものづくり改善
2. 関連する環境法規及びその他の要求事項を遵守する。
3. 環境目的及び環境目標を設定し、環境管理活動を推進するとともに、定期的見なおしを実施する。
4. 環境方針を全従業員及び関連する全ての要員に周知徹底し、社外にも公表する。
5. 地域社会との共生を図り、環境保全に貢献する。  
品質方針
基本理念 
当社は、安定的品質の確保・向上により、CS(お客様満足度)を追求する事を通して、  ES(社員満足度)を高め、社会の進歩発展へ貢献する。
品質方針
従業員一人一人が高い品質への意識と真心を込めてお客様に満足して頂けるものづくりを提供する為、  下記、品質方針と共に次のスローガンを掲げる。 
品質不具合0をめざして  決めた事をきっちり守る!  やるべき事をきっちりやる!

1. お客様要求を完全実施する。
    ①品質目標を達成する。
    ②再発不具合を絶対に発生させない。
2. 重品問題を絶対に発生させない企業風土と仕組みをつくり上げる。
3. 工程内不具合を低減する。
4. 人材育成を進め、仕事の質を高める。

環境活動紹介
1. 産業廃棄物リサイクル活動
当社で発生する廃棄物は全て専門業者に排出を依頼しています。 
排出の際には徹底した分別を行い再資源化出来る様システム化しています。 
この再資源化されたものをリサイクル率(再資源化量/全廃棄物量)で表し、2011年度には95%を達成しました。
処理は、廃油→油水分離により油分の再使用(Reuse)・汚泥→セメント材料への再資源化(Recycle)等としています。 
また、材料の切粉・抜きカス等の鉄鋼やや廃油の一部・紙類等は原材料として有価で引渡しをしています。
今後は廃棄物の削減(Reduce)にも取り組み、残りの5%をリサイクル化出来る様に努力していく考えです。
2. 地域貢献活動(エコキャップ活動)  
当社の事務系女性社員を中心として発足した活動です。 
ペットボトルのキャップを収集し、NPO法人エコキャップ推進協会へ送る事により再生プラスチック原料として換金され、医療支援や障がい者支援、子供たちへの環境教育など、様々な社会貢献活動にあてられています。 
2018年12月末時点での実績としてキャップ158,831個(累積)が集まりました。
また、仮にキャップをゴミとして焼却した場合1192.27KgのCO2が発生することになり『地球温暖化防止』にも貢献しました。 
当社は、地球のため、未来のためになる活動へも積極的に取り組んでまいります。