営業紹介
私は入社後、品質保証課へ配属されました。
品質保証課ではお客様からの品質問題などのクレームを改善し、自社製品の一層の品質向上を行う仕事をしました。

現在は営業企画Gに所属し、お客様に喜んでいただけることを企画、研究、開発する仕事をしています。
お客様の立場になってどうすれば喜んでいただけるのかをCF精神(カスタマーファースト=お客様第一)で日々考えながら仕事をしています。
苦労はありますが、仕事をやり切ったときの達成感は何回経験しても最高です。


技術紹介
私は入社後、NC切削の部署に配属されました。
製作図をもとに、その製品の工程設計、プログラム設計、試作加工を手がけています。
自分自身でプログラムを考え、試行錯誤をしながら、加工図通りの製品ができていくことがいちばんのやりがいです。

今では、工場運営のための業務管理として、納期の管理や品質の管理も任され、責任がある分、仕事のおもしろさもやりがいも大きくなりました。
水野鉄工所は常に新しいことにチャレンジしていく会社なので、新しい技術も積極的に身につけていくことができます。ひとりでできることには限りがあるかもしれませんが、仲間ともに協力するからこそ、たくさんのことが身につけられます。
誰にも負けない技術を身につけ、会社を代表できるような技術者になりたいです。


生産管理紹介
私は入社後、生産管理の部署に配属されました。
お客様から受注を受け、それを営業や製造の方々へ展開し、お客様の元へ無事に製品を納入することが生産管理の使命であるため、やりがいを感じながら毎日仕事をしています。

社内での業務がほとんどですが、受注や出荷等の管理も任せていただいているので、お客様とのやり取りが密にあります。納期に追われながらで、大変なこともありますが、責任感も湧いてきます。
今よりももっとお客様との関わりを深くし、いろいろな情報を入手し、社内にいち早く情報を伝達できるような存在になっていきたいです。